昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何かやらかしたわけでもないんだが

 珍しくネットでお買い物と思って注文し、後払いを選んだらサイトからそれは出来ないとメールが来た。

 で、何故出来ないのかはこちらでは感知できないから、詳細はそのサイトが使っている支払機関に問い合わせろと。勿論問い合わせた。

 来た返答というのが、審査に引っかかったら。そしてその審査内容は教えられないとも。

 

       ( ̄△ ̄;)ナンデスト!?

 

 そのサイトもその支払機関も使うのも初めてだし、今まで支払い期限を過ぎて払ったことは1度だけ(しかも10年以上も前)。皆目見当つかないので当方当惑している。

 他の支払方法もあるにはあるのだが、それを使いたくないから後払いを選んだのだが…(日時指定が出来るなら代引きを選択するが、それが出来ないため)。

 クレカや電子マネー系統はそもそも交通系しか持っとらんし、そこまでして欲しい物でもないので、キャンセルメールを入れようかと思っている。これでキャンセル受け付けられないとか返答されたらどうしようかねぇ…(゚ペ)?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200227011201j:plain

 お茶は知覧茶(ゆたかみどり)。

 お茶請けは富士山ファームはちみつロール。

 

 美味しかったんだけどね、頼んだものと違うものなんだよね、コレ…。本当はバームクーヘンを頼んだんだけどねぇ… ( ̄∩ ̄# 

 はちみつの味が強めなので、どちらかというとミルクティーと合わせた方がいいかもしらん。自分は緑茶でも全く問題ないですが。