昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ちゃんと白~くならんでいいわっ

 タカタルヴィ!!(←素直に日本語で書けよ)

 で、ホワイトディーですねぇ。頂いたうち女性へは返礼したが、男性陣にはまだ…(一体何返せっつーねん!?)。

 

 それはともかく、本日空から白い贈り物が届きました。

 積もりはしなかったが、満開になっている桜とのコラボは綺麗でした(出歩いていたわけじゃあないよ)。母も仕事先で満開になっている桜(高遠桜)を見たよ。とスマホの写真を見せてくれました。自分が見たのと色が似ていたので、同じ品種かな?

 

 家でゆっくりと新しい中国茶台湾茶)を堪能したかったのだが、まー親父が邪魔!なので、叶わず。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200315004747j:plain

 お茶はサワーソップ・グリーンティー

 お茶請けは、タイのジャングリー・ジャックの、バナナチップス・クラッシュ・シーソルト。

 青いバナナを縦割りにして焼いたもの。後味がちょっくらとろんとしているものの、甘みはない。食べ易くて美味しい♪

 

 サワーソップは南国の果物。

 南国ものでとり合わせてみた。勿論相性は好い。