昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

紙パックにストロー。それは理解する。理解するがーっ‼

 買い溜めというよりは買い占めの間違いじゃね?と思いながら、スーパーの牛乳のコーナーを後にした。

 物流が完全に停止しているわけでもないのに、一体ナニ?と思ったことは言うまでもない。って、震災の時も似たようなことあったな。それとは似て非なる状況ではあるにはあるが、異様だよ。

 

 なければないでいいのだが、牛乳は親父が飲むので牛乳を手に入れるべく、コンビニへ足を運んだ。てかなー、何で一番飲む輩が買いに行かないんだ?酒は買いに行くくせに。ついでに牛乳を買ってきたところでお金をもらったなんぞ、かつて一度もない。

 

 してまぁ、無事に手に入れられた。

 レジの方は外国の方でした。んで、マニュアルに紙パック飲料購入者には必要の有無を聞いてからストローを付けるというのがあるが、必要の有無は聞かれなかった。

 他にも購入したものがあったのでそちらに気を取られて帰宅するまで気が付かなかったが、袋の中にストローが1本入っとった…。

 

 まぁそこでタイトルの叫びに繋がるのだが、500mlならいざ知れず、1000mlの牛乳パックに普通ストローつけるか!?長さ足らんじゃん!(←ツッコむところはソコなのか?)

 無下にするわけにもいかないので、ストローは別の飲み物を飲む時に使います。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200328004224j:plain

 お茶は熟成龍井茶。

 お茶請けは台湾のパイナップルケーキ。