昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

人をからかうのもいい加減にしろや

 冗談が通じない上に昔からからかわれやすいせいか、その対象にされることが多い。だからといって真面目なわけではない。…いじられやすいキャラって総じて損だよな。

 

 んで、何の影響か知らんが、冗談めいて人に告白するのが流行ってんのか??冗談にしても悪質だろ?コレは。付き合わされる身にもなれ!

 

 ついでに答えはいつでも素っ気なく「却下。」の一言に尽きる。冗談に返すにしろひどくね?と言われたこともあるが、相手が冗談じゃなかったケースの時に、返し方分からなくて嫌われるように振舞って、挙句匙加減が分からず人格否定したことがあるので(トラウマなんだよ)、話をその場で打ち切る方向に持って行っている。

 

 それにしても早く終わってくれないかな。疲れるよ。もうね、勘定するのもやんなった。指足らんし…。

 からかわれやすいのってやっぱ損だよね…。

 

 本日お茶せず。