昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

葉付きは美味

 葉っぱ付きの大根や蕪、人参は旨い♪

 本日新鮮な葉付き大根をげっと。新鮮な故にざっくり手にトゲ刺さったけどな(TㇸT)

 

 ごま油で炒めても味噌汁の具にしても美味しい。厚揚げと一緒に炒めて塩のみで味付けしました。使ったのは玄界灘の塩だったかねぇ?

 

 ここんとこ1日1食生活なのだが、晩御飯作っているうちに匂いでお腹一杯になるせいか、食欲湧かないんだよね…。食品工場でバイトしていた時はこんなことなかったんだが、年いった証拠だろうかな?これは。

 

 で、本日はお茶せず。