昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今年はW閏年

 今年は陰暦4月が2回ある。所謂閏年というヤツですな。

 人名としても用いられるとのことだが、この字は「正統ではない」という意味もあるんだよな…。

 ついでに良い方の意味は(財で)潤う。

 

 今日からまた名ばかり在宅勤務になる。つまり次の出勤まで絶食週間~♪

 動かないから食べたくないというのもあるのだが、見たくもないTVが1日中掛けられているような環境で飯を食う位なら、いっそ食わない方がマシ。という思考経路なもんでね。

 流石に何も口にしないというわけにはいかんので、1日晩御飯だけ飲み物と食べ物は口にする。けど、1人前食べられないんだよね(^▽^;)胃が小さくなっているようで。

 

 免疫力とか抵抗力とか重量とか落ちるし、貧血になるし体温上がらないから身体に悪いことは分かっているのだが、以下略。

 親父がそれ(自分がご飯を食べないこと)について母に相談したらしいのだが、自分が一因だってこと分かっていないのなら説明するだけ無駄だ、あぁ、ム・ダ・だ!

 最近お茶をしていないのもそれが原因。

 

 部屋に持ち込んで食べればいいだろう?と思う方もいるやもしれないが、それは嫌なんだよね。特に今の精神状態ではね。何でか知らんけど。

 なので本日のお茶せず。