昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そんなに驚くことか?

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200429203714j:plain

 お茶はディンブラはデスフォード茶園のもの。規定通り入れたら渋かった…。薄めが好みだからなんだろうけど。

 んで、お茶請けはvittamerさんのケーキ。ペタルとついていたから赤いのは花弁を模したものだろう。

 相性は好かったよ。

 

 んで、兄貴の時の誕生日も今日の母の誕生日も、ケーキを受け渡された時に「お手数おかけしました。どうも有難うございます。」と言って受け取ったら、ちょっとした瞠目付きで何だか滅茶苦茶恐縮された。

 …何でだ?

 そんなに驚くようなことなのか??訳が分からん。

 

 「それが仕事だから。」と言ってしまえばそれまでだが、それを言っていいのは就業している本人だけであって、他人が言っていいことではない。それは同業他社でも同じだ。

 

 ま、そんなことはさておき、画像の皿、先日一目惚れして購入したものだが、今日のケーキといい感じの組み合わせだと思っている。欲を言えばもう少し空間が欲しかったが。

 チョコレート系に合わせるには青はよろしくないと感じているが、色白なケーキで赤色が入っているものはやはり青がよく似合うなと思う。画像のケーキなら、翡翠色や桜色でも好いかと思う。

 とまぁ個人的な見解はここまでにして、感覚の上異なる方には「もっと色彩センスを磨けや。」と言われそうだな…。