昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

効果倍増?

 昨日久々に麿さんが帰って来て、来るなり「Qちゃん、コロナの影響(で運動不足になって)で太っちゃったよ!!」とのこと。

 しかしその後すぐ「茶っ!」と言うたので、お茶とお茶菓子を提供。入れたのはダージリンオータムナル。お茶請けはブルーベリーチーズケーキ。

 

 …いいのか?それは(;゚Д゚)

 

 太った原因はそれだけではなかったようで、後から母に聞いたら、旦那の偏食がひどくってそれに付き合わざるを得なく、そんな食生活を続けたら太った。とのこと。

 義理の弟の偏食がひどいのは、偏食である自分が聞いても頭を抱えたくなるもので、今はまだ若いからいいがこれから先どうなるんだろうかと心配になった。

 かくいう自分も人のことは言えんが…。

 

 昨日から習い事が始まったので、運動不足解消と筋肉量を少しでも増やす為、頑張りますわ~。

 と書きつつ、これからお茶♪(←殴)

 

 そしてお茶の支度をしようとしていたら、兄上から「まぁ、オマエも一杯やんなよ。ホレ。」と言われて三ツ矢サイダーを頂いたので、結局お茶せず。