昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

表示義務はないんだろうけれど…

 実験室で使っている食洗(食器用液体洗剤)がなくなったので、補填する為に新しいのを開けた。前回のと違うメーカーのものだったので、取説と原材料を確認した。

 

(ー'`ー;)ムムッ

 

 原材料 界面活性剤、その他

 

 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

 

 …書いときゃいいってもんじゃないんだけどね?しかもスペースあるよね??

 最低限、界面活性剤の種類と濃度くらい書いとけってんだっ!!

 しかも取説もただ単にSDS(安全データシート)コピペしてあるだけじゃん!どう対処しろってんだよっ!?

 

 分からないと排水処理施設に余計な負担を掛ける羽目になるのだがなぁ…。

 取り敢えず、次買う時はきちんとメーカーを指定してから頼むことにする。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200621010937j:plain

 お茶は水出しのモーニングティー。

 お茶請けはちょっと贅沢に、メゾンカイザー 大人のキャラメルクッキー♪

 このクッキー、小さいのだがえっらい満足感が高い。

 

 パッケ-ジに入っているのは

f:id:runningwater:20200621011147j:plain

 これが6個。

 だが、それだけで500mlの水出しのお茶が飲める。恐らく珈琲にもよく合うはずだ(←珈琲は飲まない)。

 その理由は原材料を見れば分かる。見掛けたら是非どうぞ。