昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

やはり桜色のシラーを撮るのは難しい…

 ストロベリーカイヤナイトを撮ってみた。やはり思った通り巧く撮れなんだ(←腕の問題だろ)。あと、手入れをしていない+見目のよろしくないキラズが指が写っておりますので、ご注意を。

 

 全体図。

f:id:runningwater:20200628143605j:plain

 石そのものがホワイトカイヤナイトだからか?

 

f:id:runningwater:20200628143644j:plain

 橙色っぽいやつ。ピントは奥のに合ってしまっているが( ̄▽ ̄;)

 

f:id:runningwater:20200628143739j:plain

 ほんのり青だったり緑だったり。

 

f:id:runningwater:20200628143922j:plain

 チベット産程ではないにせよ、明度はそこそこ高い。

 

f:id:runningwater:20200628144009j:plain

 ぱっと見カイヤナイトに見えないねぇ。

 

 こちらはCC(カラーチェンジ)フローライト。

f:id:runningwater:20200628144425j:plain

 直射日光下だともっと綺麗かもしれない。

 

f:id:runningwater:20200628144604j:plain

 完全なカラーレスではないが、近い。

 

f:id:runningwater:20200628144725j:plain

 カットからして装飾加工を施したいが、かなり無謀だろう。

 

f:id:runningwater:20200628144845j:plain

 観賞用だよなぁ。

 BL照射したいが、どこいったんだかなぁ…。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200629011941j:plain

 熟成龍井茶の水出し。

 お茶請けはスーパーのベーカリーコーナーで購入した、たこパン。中身はチョコレートクリームで、章魚は入っていない。そもそも入っていたら買わない。章魚嫌いだから。なので、たこ焼きは焼きが好き♪

 半夏生が近いからたこパンなんだろうね。

 

 もう一つは半夏生に絡めて、魚沼産コシヒカリの発芽玄米粉入り、ケーキ焼きドーナツのクリーム。新潟県新潟市は山重さんの。