昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

只今脱皮中

 脱皮というと、日にでも焼けたか?と言われそうだが、直射日光や潮水には弱いので(←オイ、プール専門とはいえ元セーバー有資格者の科白か?ソレ)、なんてこたぁない、ペンだこが固くなりすぎて脱皮している。

 

 自分は仕事でPCも使うこともあるが、専らもしくは比較的アナログな作業が多い+書く作業も多いので、ペンだこやら器具だこがある。左手は脱皮こそしていないが、ペンだこの萌芽のようなものがある。

 今時ペンだこがあるなんて珍しいとも言われたが、いくらデジタル化しているとはいえ、普通あるんじゃないんですかねぇ?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200707013651j:plain

 お茶は入っているのだが、乳酸菌飲料

 後味の引き締めの為にお茶を使っていると思うのだが、ウバを使う理由はそのメンタなフレーバー故なのだろうか?

 思ったよりずしっと来るので、飲んだ感が強い。