昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

あれ?山の日って11日では??

 何で10日が休みなんだ??と思って冊子型の暦をぺりちょと捲ってみたら、本来なら9日がオリンピック閉会式のはずだったから。という理由らしい。

 一応来年開催したい意向とのことだが(様々な利権の絡みで)、こんな調子では問題アリアリですな。尤も元々反対していた人達にとっては朗報だろうね。オリンピックに関わらず経済は悪化していくだろうけれども。

 

 梅雨が明けてからというもの、何なんだろうね。この連日の暑さは。

 仕事柄長袖の重ね着をしている+防護具着用+空調の使用不可に等しい(分析値に影響を及ぼす為)状態で、この暑さはキツイ…。いくら水分補給していても焼け石に水という感じがしなくもない。

 

 現在自宅は、お猫様の為に1日中空調はつけっ放しである。寝る時は消すのだが、消すと暑い筈なのに、何故にうちの個体は人の上で固体化するかねぇ?暑いんだけれど!?

 

 3連休だったのにも関わらず、あんちひきこもりぷろじぇくと発動というせいもあり、おしむらくかな?お茶らしいお茶はしていない。