昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

それって、ただ単に寝ぼ…むぐむぐ

今週のお題「運動不足」。

 

 毎日ランニング通勤ですが、ナニか?

 行きも帰りもね。帰りは買い物してから帰ることもあるので、買ったものによっては走れないが。

 鞄は3wayタイプのビジネスバッグをリュックにしている。一番走り易いから。つか、体格の所為か、肩掛けにしていると必ず斜め掛けにするので、でかい幼稚園生のようになってしまふ…。

 

 あとは週に1度1時間ほど泳いでいる。オフの人でも信じられないと言う人が多いが、自分はライフセーバーの元有資格者です。但し日赤ではなく、オーストラリアのロイヤルの資格(14歳から取得可能。一部16歳から)。

 

 で、資格を失った今でもスイ~ムしているわけです。しかし泳ぐのは早くない。

 ビート板を使ったバタ足、25m泳ぐのに30秒切れるけど25秒は切れない…。顔上げ自由形(ヘッドアップクロール)で25m行って、逆あおりで帰ってくるというのは55秒をどうにか切れる程度。…むにゅ~(←落ち込んでいるって、オマエがやってもカワイクナイからヤメレ)。

 

 そんな感じで、特に運動しているわけではない。あと、身体を動かすのは嫌いじゃあない。美味しくごはんが食べられるからな♪