昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

増殖中

  これは何かの冗談だろう?

 

 先日母がお米を20kg購入した。で、1週間経過しないうちに義理の弟の父親から15kg届く(多謝m(_ _"m))。初めに購入したお米の1/3が無くなろうかという時に、母が5kgいただいた(只は嫌だからと言っていくらか置いてきたそうだ)。

 

 これ、今年中に食べきれるのか??

 お米ってさ、精米してから1ヶ月経過するとがくんと味が落ちるんだが??

 むしろ何故に一気に集結するかなぁ⁉

 

 ご飯が進むおかずを作れば消費は早いだろう。しかし、大して動いてもいない輩がだ、そんなことをしてみろ。資源の無駄遣いだろう!(←ツッコムところはそこなのか?)

 現在BMIが17なので多少食べ過ぎても問題ないのだが、ただ食べて増量するくらいなら食わん方がましだ。動いて食べるからこそご飯は美味しいものになる。まさに空腹は最大の調味料也!(←取り敢えず誰かこのバカ埋めてこい…)

 

 さて、ホントどうすっかなぁ。

 フードドライブでも利用すっかねぇ?