昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

のんびりお茶でも

  別に暇じゃあないけど、作ってみた。

 相変わらず適量というのを弁えない( ̄▽ ̄)

 

f:id:runningwater:20201211181908j:plain

 干し杏で作ったゼリー。レモン汁をかけて食べるシロモノ。

 別に無糖のレモンジュースがお茶でもいいが。

 

 お茶その1。

f:id:runningwater:20201211182117j:plain

 お茶はダージリンの1stということだけは覚えている。

 お茶請けは東京都港区はルスフレさんのガゼット ディスクドランジュ。読んでの通り、オレンジの入った焼き菓子である。表面に見えるのはアーモンド。

 薄くてぱりぱりしているので、とぉ~っても危険なお菓子♪である。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20201211182451j:plain

 お茶はネパールはカンチャンジャンガ農園の2ndフラッシュだったかねぇ?

 お茶請けは大砂丘とあるから鳥取か?と思いそうだが、静岡県菊川市はたこ満さんの大砂丘 レモンクリーム。

 

 ゆっくりとお茶が飲めるのは好いことだねぇ。