昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

えぇっと…

 本日また前の職場から電話があった。取ったのは親父なのだが、メモが汚くて殆ど電話番号が読めなかった。その番号に思い当たる節があったので前職場だと分かったのだが、分からんかったら拙いだろう(-_-;)

 

 で、お昼休みに番号該当者ではなく別の前職場の方に電話をかけて用件を聞いてみた。

 

 

 ペンレコのチャート紙はどこ?

 

 

 だってさ。

 ……泣くぞ?オレ(T~T;。)ウウゥ

 引き出しに明記してあるだろうがっ‼

 ついでに前探していたドライヤーはあったようです。詳細は知らないが。

 

 確かにさ、前自分が担っていた仕事は自分しか使わないってもの多かったよ?けど、どこに何があるのか引継ぎ者全員に教えましたよ??ちゃんと紙にも残してそれぞれに手渡したよね??

 

 たまたま仕事がなくて家にいたが、バイト行っていたらどうするつもりだったんだろうか…。

 つか、2度あることは3度ある?のか??うぅ~む(๑¯ω¯๑)

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20201210204806j:plain

 お茶はディンブラのミルク。

 お茶請けは愛媛県今治市はギターズさんの古河(ふるかわ)チーズの、チーズとショコラ。

 始め古河(こが)と読んだのは、自分が関東の人間だからだろうか…?(昔バイトでそこまで行かされた)

 

 それはさておき、白餡がいい仕事しています。

f:id:runningwater:20201210205125j:plain

 見た目こんなですが、スプーンですくって食べるべし(←ナニをやった?ナニを⁉)

 

 ダージリンの2ndとも相性良さそうですが、ショコラは負けるかもしらん。ただ、焙煎系なら合うかも。