昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

大人?

 一応こんなんでも紙の上では大人ですけどナニか?

 

 自分は大人になったと感じたことは殆どない。代わりに年食ったなぁと思うことが多い。

 あと、青春に終わりはないと言っている人は個人的にあまり好ましくない。ちゃんと朱夏、白秋、玄冬って巡れよ。そして廻って青春になるのなら祝(よし)。

 

 大人になると食べ物や着るもの、好みが変わったりするらしいのだが、それに関しては首を捻る一方だ。もぅ、ぐにょっと。下手すりゃろくろ首の如くすっぽーんと抜けるんじゃあないかというくらい。

 相変わらず服はお下がりが多いし、食べ物の好みは殆ど変わらず。劇的に変化したのは大っ嫌いな紅茶を飲むようになったくらいですかねぇ…?(むしろテアニンジャンキーになってんだが)

 

 

 

 

 

 

 

 …(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

 

 実はそれって、成長していないってことかぁーっ⁉

 で、でもさ、成長していなくとも伸びしろがないってわけじゃあない…、よな??

 …ならOK!(←何がだよ?)

 

 ついでに、自分にとっての「大人」というのは、酸いも甘いも噛み分けたとか、清濁併せ呑めるというのが、大人かと。甘泉の前で酢を売らないとか、言葉少なに多くを語るとかも入るかねぇ?あ、己の中の冷静な支配者となれたものも含む。

 

 …お、大人になるって難しいー(棒)。

 

 お題については以上だ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20210110222811j:plain

 お茶は16年はダージリンオータムナル。ゴパルダラ茶園のレッドサンダー。

 お茶請けは愛媛県八幡浜市はあわしま堂さんのガトーバスク。チェリージャムとカスタード。チェリーの方はニルギリには合うかな。そしてえっらいクラッシュしていて食べ辛かった( ノД`)シクシク…

 カスタードの方はお茶にも合ったし、美味しかった♪

 

 追加~。

f:id:runningwater:20210110223259j:plain

 お茶は同じ。

 お茶請けは説明するまでもなかろうて。

 この紅茶はチョコレートに合うなと思って合わせてみた次第。結果は大体当たり。もう少しお茶が濃ければもっとぴったりだっただろう。