昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

めりっと肉厚

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20210117162020j:plain

 お茶は16年のダージリンオータムナル、ゴパルダラ茶園のレッドサンダーゴールド。

 お茶請けはベレ氏に頂いたウェハースケーキ。

 パッケージの使用言語はロシア語とグルジア語までは分かったが、最後の一つが分からんかった。ラテンアルファベットではないが、認識がなかった。勉強不足ですな。

 

 んで、ウェハースケーキというと、さっくりと軽い感じを思い浮かべるかと思う。

 1箱に6本入っているせいか、なかなかにゴツイ…。

f:id:runningwater:20210117162431j:plain

 うまく切れなかったので断面はお見せ出来ないが、タイトル通りである。

 キットカットの大きいやつで、ビックカットというのがあるが、あれ並みの堅さを誇る。

 その割にはライトテイストなので、お茶には合うしそのまま食べても美味しい。さっくりとしているわけではないので、ばりむしゃとして食べる為、軽いウェハースよりは散らばりにくい。

 手に持っても溶けにくい。…のは、自分の体温が低いせいだろうな。