昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

取り敢えず首の皮が繋がったわけだが…

 1ヶ月の雇用契約が3月、つまり年度末まで繋がった。で、本日給料日だったのだが、国民年金やら国民健康保険やら定期代を支払わなきゃならんもん差っ引いたら、今月もまた貯金切り崩さなきゃならんことになった(TへT)結果、残高は3桁である。

 でもまだ住民税が残っている。

 つーか、社保で4割持っていかれるとは思わんかった(;゚Д゚)

 

 しっかしまぁ、残り3ヶ月でどこまで取り戻せるだろうかねぇ…?

 ん?節約したいのなら月のお茶請け代をどうにかしろと?

 お茶は売るくらいあるのでともかくとして、お茶請けは頂いたり在庫から捌(は)けていっているので、お金はかかっていないに等しい。

 

 イベントに行かないようにするのは、個人的に金銭的以外に苦しい。

 こういった状況下は、自分が本当に求めているものに対する条件というのがよりクリアーになるので、選択しなかったものに対してきっぱりと未練を持たない+買わないという選択肢をしっかりと保てる確信があるなら、市場状況を得に行くこともある。

 ただ、コロナの影響下でどこまで接触して情報を得られるかは、現段階では謎だけどね。

 

 で、あーでもないこーでもないと考えていたら、小豆粥食べるのすっかり忘れとったわ( ̄▽ ̄;)