昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何か間違ってね?

 コレな↓

f:id:runningwater:20210117015141j:plain

 皮付き落花生ってナニ?

 

 これは、まぁ普通?

f:id:runningwater:20210117015318j:plain

 

 しかし↓をセレクトした理由って??

f:id:runningwater:20210117015345j:plain

 

 そしてコレは…(;^ω^)

f:id:runningwater:20210117015425j:plain

 これは賛否両論あったようだが、果物をデザートではなく食材として扱うことに抵抗感がないキラズは問題なかった。

 あぁ、あるねぇ、こういう味。野菜が足らないからサラダで補う必要はあるな。とは思ったけどね。

 

 以前売っていた林檎入りのホワイトソーセージとか、オレンジ入りホワイトソーセージとか美味しかったのに、日本じゃあ受けなかったんだろうねぇ。無くなってしまった。後者は日本の会社が出していたのに…;つД`)

 レモンやオリーブ、アボガドといった果物を食材として扱うことがあるのなら、受け入れる素地はあると思うんだがなぁ?若いパパイヤやスイカ、メロンも食材として使うこともあるのに…。

 ドライフルーツを(細かく刻んで)サラダに入れるのも、ドライカレーに(グリーン)レーズンを入れるのも、NGなんかねぇ?

 

 個人的に牛肉は甘酸っぱい系、豚肉は少し苦みのある柑橘系、鳥肉は酸味のある柑橘系が合うと思っている。

 旨味ってのは脂が醸し出しているものだから、その身が持つ脂と果物を合わせて美味しいと感じれば身にも合うはずだ。

 

 乾酪や乳酪、麦餅などが日本人に受け入れられたように、百年位経過したらその事情も変わっているだろうかな?

 ついでに本日のタイトルは、主語に対して、読者が恣意的に定めていただけるようなつけ方をしてみました♪(ん?いちいち書かんでもえぇって?こりゃ失敬!)

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20210117021446j:plain

 お茶は16年はダージリンオータムナルはゴパルダラ茶園のレッドサンダー。少し濃いめ。

 お茶請けはポッキーの贅沢仕立て。

 合いますよ~( ̄ー ̄)