昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

余り物の処分は基本的に加熱調理

 冷蔵庫の野菜室に半端なものが結構あったので、炒め物を作ってみた。

 出来たのが↓。

f:id:runningwater:20210321205409j:plain

 入っているものは人参、独活、水蓮菜、菜花。追加で味付けなしで煮ていた大福(おおふく)豆を追加。味付けは胡麻和えの素。

 

 味?食べられるレベルだよ。

 元々闇鍋料理人(加熱してりゃ食えるっしょ?の思考経路の下に調理を進めてしまう人)なので、美味しいか不味いかは二の次である。完食はされたので結果OKヾ(*ΦωΦ)ノ

 

 水蓮菜って、↓こんなやつね。食感のある豆苗のようなもん。台湾の食材なので、あまり馴染みないかもしれない。

f:id:runningwater:20210321210516j:plain