昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

明前

 清明節前日だね。

 てなわけで、今日のお茶は祁門紅茶の、明前祁眉(ラスト)。一般的なスモーキーな香りの祁門ではなく、華やかで軽やかな味。後味というか、戻り香が素晴らしい。

 

 …で、これは後で知ったのだが、実は祁眉は祁門紅茶の中でも最高級品のものなのだそうな。自分なんぞが手を出していいLvのもんぢゃあなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:runningwater:20210417180215j:plain

 お茶請けは春ってことで、千葉県千葉市はオランダ家さんのいちごミルフィーユサンド、愛知県名古屋市はオールハーツ・カンパニーさんの世にもおいしいベリーブラウニー、京都府京都市は亀谷長良さんの烏羽玉(うばたま)まんじゅうの桜。

 

 ついでにこの日の朝食はツッコミどころ満載である。

f:id:runningwater:20210417180647j:plain

f:id:runningwater:20210417180706j:plain

f:id:runningwater:20210417180722j:plain

だよ。右側の国旗はアイスランド

 

 乳製品満載~(←既に暴食の領域と言わないか?)