昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

流行り廃り

f:id:runningwater:20210516210610j:plain

 お茶はないが、本日のお茶??

 

 バスク風チーズケーキ。

 チーズケーキで固有名詞が付いているのは、その他にNYがありますな。バスクもNYも基本的に濃厚でどっしり系。あっさり目のチーズケーキを食べたいのならここをオススメしとく。甘いとか濃厚なチーズケーキが好きな人には美味しくないだろうけれどね。

 

 余談だが、好む好まざるは別として、自然の甘さが感じられない人達って、ちゃんと食育を受けているんだろうか?と思ってしまう。ちょい足しなら分かるが、本来の味がわからなくなるくらいどか掛けするマヨラーとかケッチャッパーなどなんぞ、正直ドン引く。

 濃厚テイストブーム?や激辛ブームが続く限り、その点は諦めるしかないだろうな。将来的に国民健康保険どれくらい値上がるんだろ?

 

 まぁ、タワムレゴトはここまでにしておくとするか。