昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どちらかっつーと、重畳した音の方が好ましい

今週のお題「わたしのプレイリスト」。

 

 今使っているPCではないが、昔使っていたPCのプレイリストはごっちゃ煮状態だった。

 ジャンルで言うのならHR&HM、クラシック、カントリーにケルトアイリッシュ雅楽、宗教音楽、ヒーリングなどが突っ込んであった。

 加えて言語も英語、フランス語、サーミ語、ラテン語、エノク語、日本語、アラビア語他ランダムで聞いていると訳が分からなくなってくるv( ̄▽ ̄)vというオマケ付き♪

 あ、ついでにゲーム音楽も入っていたっけかな?

 

 更に付け加えておくと、突っ込んである曲は全てCDから入れたもの。PC通じて購入したものって一切ないんだよね。

 これを効率悪いっていう人もいるけどさ、そこは個人の領域なんで容喙してもらいたくない。てかすんな。

 

 して、現在はプレイリストは作っていない。移動時に音楽を聴くことはないからね。その理由はプロフィールにヒントがあるからここでは省く。

 

 お題はこんなもんかな?

 

 では本日のお茶。

f:id:runningwater:20210529174139j:plain

 お茶は清流百華と名付けられた文山包種。

 実はこれ、ルピシアさんの中国茶試飲会のイベント限定品です。量の関係で辛うじてイベントに出せる…か?という確保量だったようです。で。それをたまたまげっとしたという次第。

 

 実のところ文山包種はあまり好きではないのだが、これは試飲して美味しかったので購入した。

 過去の記録帖を調べたら載っていると思うのだが、以前物凄く素晴らしい文山包種に出会ったことがある。

 当時の職場で淹れたら、ほぼ全員が花茶と間違えたというシロモノ。人によって例えが違っていましたが、ジャスミンティーと答えた人が多かった。

 

 …話乖離していたのでお茶請けに戻る。

 お茶請けはベレ氏から頂いた東京都世田谷区はキャッスルさんのパンのようなケーキのようなケーキ。1/8カットして2切れ頂きました。

 ベレ氏へ⇒馳走になった(^▽^)b

 

 で、追加分↓

f:id:runningwater:20210529175634j:plain

 静岡県磐田市は玉華堂さんの玉華堂の極ぷりん。

 お茶には合わないだろうと予測はしていたので、お茶を飲み終わった後に呑んだ。うむ♪

 

 お題より駄文の方が長くなってんのな( ̄▽ ̄;)ま、いつものこった。