昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

( ノД`)シクシク…

 クールベと海展に続き、古代エジプト展(渋谷)のチケット取れなかった!ミネアポリス美術館の日本の絵画の名品展は、行きたかったが都合がつかなかった!

 

 サントリー美術館は秋に日本刀の展示で、薄緑が展示されるそうなので行きたい。今年は日本刀の展示が色々と開催されているようだが、行きたくても行けない。

 あと、初心者はいいが、ミーハー(ヒップスター)は邪魔(とはいえ、区別はしにくい)。それでなくても刀剣や甲冑などの展示はくそ喧しいトモガラが多い(どちらかというと甲冑関係の方がうるさいのが多いと感じる)。

 入口が広くなるのはいいことだとは思うのだけれど、な…。

 

 ヤサグレモードが尽きぬ状態で本日のお茶。

f:id:runningwater:20210627025403j:plain

 お茶はスリランカはラトナプラ、ギャラクシー農園の水出し。

 お茶請けは6層のたっぷり苺のショートケーキ(772kcal)。

 

 苺ソースとは合わなかったが、その他とは問題なかった。

 それにしても、夕飯よりも熱量摂取量が多いのはどうかと思う…(^▽^;)