昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

焦げってクセになるなぁ

 鍋に焦げ癖が付くと、それって2度と取れないよなぁ…。鍋に限らず型もそうだが。

 しかし、土鍋や焼き型は古くて使い込んでいればいる程好いと云ふ。使用者や使用環境のクセも映るけどな。

 

 まだそう使い込んではいないのだが、自分がよく使うものも変なクセがついてしまった。…それとも火力を調整すれば何とかなるもんか、ねぇ?

 

 てなわけで本日のお茶。

f:id:runningwater:20210713011554j:plain

 お茶はギャラクシー農園の水出し。

 お茶請けは佐藤錦と月山錦のメープルバニラケーキ。見ての通り手作り。

 真ん中ら辺に当たる火力が強いのか、若干焦げ気味(食べられなくはない)。お弁当を作る片手間でこんなことするもんじゃあないネ。

 

 思った以上に生地がむっちりだったので(米粉含有か⁉ってなくらい)、お茶が進む進む( ̄▽ ̄)b