昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何でもかんでも埋めようとするな

 地方の育ちのせいなのか、それとも元々そういった性質なのか、母は植物の種やら何やらをすぐ埋める。

 前と違って庭がないのだからやめてほしい。

 裏に土も鉢もたくさんあるじゃない。というが、第一やらんだろうが…!

 

 で、今回埋めようとしていたのが↓

f:id:runningwater:20210918231708j:plain

 …ヤメレ。

 

 ちなみに、皮剥いたら芽吹いていた、そうです。

 一体何かというと、日向夏

 

 前の自宅庭には、蜜柑やグレープフルーツ、柚子の木あったし、実際実っていましたけどー、けどー、植木鉢でそれやるって盗んでくれっつているようなもんだぞ?

 当地は治安が悪い方ではないが、いるんだよね。その手の窃盗犯が。一般人でも許せないが、中には業者もいたりする(死にくたばれ)。

 

 それはさておき本日のお茶。

f:id:runningwater:20210918233116j:plain

 お茶はダージリンオータムナル、ゴパルダラ茶園のレッドサンダー・ゴールド(熱湯抽出分はラスト)。

 お茶請けは頂き物の鎌倉ニュージャーマンさんのお菓子の詰め合わせ(Mさん有難うございます)と、シュガーバターの木さんのセイロン香るブラックティー&ミルク。

 前者はともかく、後者は思った以上にきつかったので、ミルクの合わせるべきか。セイロンティーそのものに合わせるべきだね。ダージリンが負ける…。