昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

やはりイメージカラーはオレンジか?

 最終日ということで、花を頂いた↓

f:id:runningwater:20211003021406j:plain

 そういったこと、全く思っていなかったので嬉しかったことは確か。

 そして思ったことがタイトル。

 オレンジはこういった効果を持つようだ。

 

 …そういえば、自分はサンダーソニア、オレンジガーベラ、アプリコットビューティー(チューリップ)といったオレンジ系の花は好きだな。特にパステル調のが好みである。

 と、まぁオレンジ色の花は好きなのだが、服飾関係でオレンジ色のものは皆無に等しい。服装に関しては灰色系が好きだ。しかし生来の顔色の悪さからか柔らかい暖色系や(キラズの)肌を白く見せる、赤紫や濃紺、藍色を勧められることが多い。のだが、その中にオレンジ色が入っていることは先ずない。

 

 昔からオレンジ系のイメージがある割に関連した色を持つことがないのは、同じ色を持つことによってうるさく感じるからなんだろうか?

 

 ま、考えても仕方あるまい。

 台風が近づいてきている影響もあり、本日はお茶出来ず。