昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

溜息しか出ない

 今週のお題「今月の目標」。

 

 就業。

 

 うん、シンプルだね。

 

 以下愚痴だよ♪

 

 これだけ立て続けに連敗していると、何か存在まで否定されている気になるよ。

 実際問題スキルやレベルが足りないからというのが原因の一環らしいだが、そもそも始めからそんな機会すら得られなかった。まーそれも自己責任とか言われるんだろうねぇ(そもそもやりたかった仕事自体受け皿が小さいからなぁ…)。

 

 選り好みしなきゃ仕事なんていくらでもあるというヤツがいるが、健康且つある程度若けりゃな(いいとこ30代前半)。という前提がある。病気持ち+出来る事なら長く続けていたいから選り好む自分って、我儘なんだろうか。

 

 ちなみに本日電話で一次面接なるものがありましたが、労働環境の悪さを強調されました(うるさい、暑い、埃っぽいとな)。どんなに労働環境改善をしようとも、現場仕事はどうにもならんことが多い。けれども誰かがやらなきゃならんことだからね。

 その仕事は今までやってきた分析・評価とは全く異なる分野だが、大学時代に関連授業があったこともあり、今回のオリ・パラにも関連があったこともあり、「!」ときて応募してみた次第だ。

 

 今ふと思ったのだが、分析や評価の仕事をやってきた割りには、力仕事が多かったのは気のせいだろうか…(-_-;)?

 試料粉砕の為に乳鉢・乳棒ぶっ壊したの、1度や2度じゃあないし、片手ずつに18kgの一斗缶を持ってハンドキャリーしていたこともあったし、水を15ℓこぼさないように運んだこともあったっけ…勿論自分で持って歩いた。

 

 それはさておき、今回はどうなることやら。