昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

被害報告⁉

 冬瓜は漬物になりました(`・ω・´)ゞ

 0.3mmくらいに厚さに切って、袋に入れて塩こうじで揉みこんで一昼夜放置。みじん切りできない割には、材料を細(こま)くするのはクセなんだろうかなぁ?硬質丸ペンでひたすら斜線描くのが好きなように。スクリーントーンのドットを一つずつ削っていく作業も嫌いじゃない。ただ最近はどうだろうかな?やっていないから。トーン削りはよくやるが、オーバーレイは無理。よっぽど巧くない限りあれは無理。

 でも今はデジタル主体だろうから、そんな心配はないのだろうなぁ。

 

 (º º)ハッ!!

 話が乖離した。

 

 ついでに報告しておくと

f:id:runningwater:20211204132229j:plain

 と

f:id:runningwater:20211204132314j:plain

 の被害者も特になし。

 

 上はタケノコ白菜のスープ。

 下はドライドキューカンバ―のサラダ。

 

 ま、センスのなさは仕方がない。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20211204132958j:plain

 お茶はスリランカはラトナプラ、ギャラクシー茶園の。

 お茶請けは見た限りだが、みかんけんぴは京都府京都市は京菓堂さん。白いのは東京都調布市は今木屋さんの舞あんず。