昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

再びお野菜ザックザク~

 机の上がごっちゃくちゃなのは親父が作業中だから。

 んーで、母にお使いを頼まれて、大根2,3本と蒟蒻を買いに行ったわけだ。

 

 …どうしてこうなった(;・∀・)?

f:id:runningwater:20211125170847j:plain

 大根3本、蒟蒻3種類、縮みほうれん草1把、小松菜2把、ほうれん草2把、レタス、青パパイヤ。で、約1200円程。

 蒟蒻の1つは出来立ての工場直送だったので、まだ温かかった。

 

 これを購入した店舗では長ネギフェス状態だったが、長ネギはまだあるので購入を見送った。つか、画像のものを背負って徒歩で帰ったのだが、背中に大根菜がもっさと繁っていたことを付け加えておく。想像すると中々壮観ではある。

 

 疲労回復に甘い物っ♪ってなわけでお茶!

f:id:runningwater:20211125173020j:plain

 …キラズよ、加減を知れ。

 

 お茶はスリランカはキャンディ紅茶。ガンポラのクール―ンドゥワッテ茶園の。

 お茶請けは兵庫県尼崎市は戸田温子さん製造のB.B.Bと、東京都渋谷区はピカソルさんのラズベリーホワイトチョコレート及びキャラメル岩塩のパウンドケーキ。

 いずれも相性は好かったが、キャラメル岩塩が一番相性が良かった。

 

 野菜は加熱したらどんどん行けるので、愉しんで食べることにする。