昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

読みはしげつ?

 紫月と書いて「しげつ」と読むのだろうか?それとも「むらさきづき」なんだろうか?まさか「ゆかりづき」か??

 

 しかし何故にそんな名前なんだろうか?

 だってさ、物は↓だぞ?

f:id:runningwater:20211202160255j:plain

 じゃがいも。

 

 剥いたら↓

f:id:runningwater:20211202160336j:plain

 しっかりとした肉質で崩れないので、シンプルにポテトスティックにするのが望ましいかねぇ。

 

f:id:runningwater:20211202160502j:plain

 人参と鶏肉と炒めてみた。味付けは塩のみ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20211204112502j:plain

 お茶はスリランカはラトナプラ、ギャラクシー茶園の濃いミルクティー(ラスト)。

 お茶請けは親父から貰った焦がし蜂蜜ワッフルクッキー。福島県産日本蜜蜂のハチミツ使用とのこと。

 美味しかったのだが、親父よ。ワッフルクッキーは上着のポケットに入れるのはどうかと思うぞ。一体幾度叩いた?分割どころかっ粉々だぞ( ̄▽ ̄;)