昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ミネショ せかんどあたっく

 昨日も午前だけ、今日も同じく。うーぬ、もっとじっくりと見たかった。

 

 今日は、今年?新しく開発された?、英国のレディ・アナベラ・マインのパープルレインから産出した紫と緑の混じる、透明度の高い美形を掻っ攫ってきました。緑の中に黄色が混じっていてオリーブっぽくなっているバイカラーのもあったのだが、前者の方が混じり方が綺麗というか自分好みだったので、そっちにした。

 

 産地からしてインド産でいいのがあったのですが、ナニブン値段がね…。

 同じく産地からして欲しいなと思ったが、タイミングと予算がビミョ~に合わなかったのが、グリーンのガーネット。アフガニスタン産(しかもバーミヤン)のやつ。ケニア産のグリーンとクリアタイプのバイカラー・ガーネットを購入した後に気が付いた…( ̄▽ ̄;)

 

 バイ・カラーといったら、今日もまた黄色い物を購入。

f:id:runningwater:20211212200312j:plain

 ペンダントトップ。

 溶けかけて曇った飴ですかね?

 

f:id:runningwater:20211212200416j:plain

 黄色と青のバイカラー・サファイア

 

 同じくペンダントトップとサファイア繫がりで、

f:id:runningwater:20211212200536j:plain

 上のはともかく、コレはキラズ如きが装着していいデザインじゃあないよなぁ(^▽^;)

 

 照射すると、クラックも目立つが、キラキラ度は増す。

f:id:runningwater:20211212200720j:plain

 これはスター・サファイアです。

 

 次はスター繫がりで、

f:id:runningwater:20211212200812j:plain

 指と比べて分かると思うが、結構ボリュ~ミー。

 

f:id:runningwater:20211212200913j:plain

 照射するときついが、複数からの照射になると、場所によってはダブルクロスやスター+クロスの変則タイプのシラーが出る。

 

f:id:runningwater:20211212201031j:plain

 これはブラックスターダイオプサイド。

 

 灰色の服をよく着用する為、黒系の装飾品は使い勝手が良い。ただ、元々のキラズのセンスの程度は壊滅的に悪いとは言えない程度なので、たかが知れている。

 

 余談だが、鉱物ショーには装飾品を身に着けていく。今日はグレーのタートルネックにインディゴのジーンズという服装。そこに大ぶりの琥珀のチョーカー(バロック琥珀タブレットが5個ついている)と、右に昨日のブレスレットとブラックタイガーアイのブレスレットの重ね付け。左人差し指にスターリングシルバーの少しゴツイ指輪。

 取り敢えずは見るに耐えられる格好ではある。

 

 今日の鉱物写真はここまで。

 それではごはんに行ってきます。