昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

いい天気でしたなぁ

 父方の墓参り。2年振りくらいか?

 

f:id:runningwater:20211222012042j:plain

 いい天気でした。

 墓参りに行くってのに、道路工事の関係で撮れた写真が紅白とはこりゃ如何に?まぁ、ばぁさまは平均寿命以上に生きたから、天寿を全うしてめでたいってことで、いぃんかねぇ?

 

f:id:runningwater:20211222012308j:plain

 墓地においても良好な天候。山の天気は変わり易いし、霊園内でも自分のところは高地領域だから、寒い。所々雪解の水あって、日陰の場所は凍っていた( ̄▽ ̄;)

 

f:id:runningwater:20211222013239j:plain

 そうこうしているうちに雲が出てきたねぇ…。

f:id:runningwater:20211222155627j:plain

 山の天気は変わり易いのぅ。

 無事墓参りを済ませた後、元別邸のあった場所へ行ってみたら、どうやら永住する予定の家が建築されていた。善き哉。角地出し場所も悪くはない。

 ある場所の近くなのだが、その施設名を書くと場所が特定出来てしまうので伏せておくが、その公共空間1度でいいから行っておきたかった。あまりに近過ぎていつでも行けるからいいか。と思っていた。ま、あるあるですね。

 

 今年鬼籍に入った母方の祖母の墓参りには、年内には行けるだろうかな?

 

 それでは本日のお茶。

f:id:runningwater:20211222160041j:plain

 お茶はピュアアッサムのオレンジミルク。先日のようにオレンジスライスが入ったもの。

 お茶請けはベレ氏からせしめたもの。

 

 その後追加で葡萄ジュース飲んでいましたが、どちらかにすべきだった…(^▽^;)

 いっその事混合液にして加熱してしまえば…!という考えもあったが、葡萄ジュースの色が↓の色じゃあねぇ。一寸躊躇うな(←それでもちょっとかい)。

f:id:runningwater:20211222160442j:plain