昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

葱ってどこまで太くなるんだろう?

 品種にもよると思うのだが、長葱ってどこまで太くなるんだろうか?

 野菜って実際育ててみてどこまで育つのか、検証したことってあまりないんだよね。実際に育ち過ぎの味を知ってこそ旬や若い味を知ることが出来ると思う。比較対象が出来るからね。

 書道で使う和紙も、高級と書いてあるのがあるが、それよりもランクの下のを使ったことがなければそれが高級かどうか判断出来ない。それと同じ??ことだ。

 

 何でこんなことを思ったかというと、鍋用の葱を買ったら大きかったからに過ぎない。

f:id:runningwater:20220201140621j:plain

 太くなるというよりは、横に広がっていくようだが…。

 隣にあるのは1kgのパスタ。兄貴が使うのでね。お気に入りのメーカーはあるようだが、それは本人が調達すればよし。

 

 鍋用の長葱を買いはしたが、今日のメニューは鍋ではない。鍋用の魚を調達していないからね(うちで鍋に肉はアリエナイ)。

 

 本日はお茶をしていない。