昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

真っ赤とまではいわないが

 BL照射でどろんぱっと変わるのは好きですねー。

 ってなわけで本日はC.Cフローライト♪

 

f:id:runningwater:20220320235108j:plain

 メキシコ産。

 僅かながら虹が入っている。

 

f:id:runningwater:20220320235345j:plain

 これにBL照射すると、↓こうなる。

f:id:runningwater:20220320235446j:plain

 

 横から見ると

f:id:runningwater:20220320235521j:plain

f:id:runningwater:20220320235544j:plain

になる。

 

 ラズベリーキャンディーのようで美味しそうではある。

 

 太陽光に透かすと化ける子も、蝋燭の灯りで化ける子も愉しいが、こういったタイプもまた愉しい。あ、燐光を発する子もあの儚さが何とも言えず好いと思う。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20220321000104j:plain

 お茶はイングリッシュブレックファストのミルク(ラスト)。

 お茶請けはベレ氏から頂いた台湾カステラ2種。とても美味しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ご馳走様でした<(_ _)>

 普通に切って食べる他、トースターでちょっと焼いたりしても美味しいとのこと。

 

 カステラの全形はこちら。

f:id:runningwater:20220321000323j:plain

 キミとポイップは店名だそうです。

 

f:id:runningwater:20220321000414j:plain

 こちらはチョコレート。

 

f:id:runningwater:20220321000450j:plain

 付属の楊枝が可愛らしくて捨てられません…。

 

 で、そろそろお茶も飲み終わるという時に、アンブッシュがキタ(´-∀-`;)

f:id:runningwater:20220321000845j:plain

 母提供の北海道のなまらでっかいシュークリーム(;゚Д゚)

 えっと…ドウシロト( ̄▽ ̄;)?

 いや、まぁ、ねぇ、食べましたけど?中がオールホイップって、かなりキツイんですけど?しかも母よ。あーた、コレ冷蔵庫に保管しとらんかっただろ?生クリーム温くってもたれるんですが?故意ですか?

 

 それでも何とか食べ切りましたが、かなり遅い時間までお腹が空かなかったことは追記しておく。