昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

生物兵器ともいえるよね

 バイオセーフティーレベルは1なので、“通常であれば„無害である。色んな意味で粘り強い菌だよね。

 

 というわけで、本日は群馬県前橋市は上州農産さんの逢わせ納豆をアップしてみた。

 フェア商品で、通常こちらでは取り扱っておりません。

 梅香り立つってことで、梅肉ピューレ添付。

 

 もう一つがこちら。

 こちらはわさびで味わうタイプのもの。

 

 ワサビとタレが添付されていた。

 

 中身は同じ。

 

 量が少なめだったので、両方出したら注意したのにもかかわらず、ワサビの方を全滅させやがったのはうちのくそ親父だ。人の話を聞いて理解位しやがれ。躾の悪い犬か?キサマは!

 文句を言ったところで「また買ってくればいいだろ。」といったような愚昧な発言しかしないので、暫くは要請を無視するに限る。痛みってのは同じ経験した人でしか理解出来ないもんだろ?

 

 気を取り直して本日のお茶。

 お茶はダージリン1st、マーガレッツホープ茶園のスプリングディライト。

 お茶請けは手前から、東京都八王子市はぷらさ.de.かたくりさんの甘夏ピールサブレ、熊本県人吉市は寅屋さんの桜まんじゅう、東京都八王子市は千松園さんの桑どら焼き。

 

 いずれも相性好かったのだが、桑の葉どら焼きが一番相性好かった。そしてあんずと日本酒の利かせ方が絶妙だった。