昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

名残雪っぽい

 創建800年を超える八幡様の一角。何だか桜が名残雪っぽい。

 

 その近く(敷地外)に生えていた、桜と思しきもの↓

 もこもこである。

 

 所用を済ませた後、いつものようにお茶にした。

 結構容赦ない(;^ω^)

 お茶はダージリンオータムナルはキャッスルトン茶園のもの。

 

 お茶請けの手前は滋賀県高島市天平さんの桜大福とピスタチオ大福。

 桜大福は美味しかったのだが、ピスタチオはなぁ…。ちょっと自分の好みには合わなかった。

 奥のロールケーキは千葉県松戸市はルフランさんのクリームロール。ラム酒がそうきつくないのは好かったのだが、油脂が自分にはきつかった。これはダージリンよりはセイロンのミディアムかアッサムのストレート向きのお茶請け。

 

 そもそもお茶請けの選択が悪かったと思う…(-_-;)