昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何の関係が?と思った

 本日のお茶は猫憑きです。

 虎視眈々ならぬ、猫視耽々と狙っています。食べるわけでもないのに、だ。

 

 お茶とお茶請けをアップにすると↓

 新潟の良寛牛乳ブラックサンダーのラムレーズン。

 

 何故に良寛牛乳?と思ったのだが、調べてみたら良寛さん越後の生まれなんね。坊主で歌人ということは知っていたが、漢詩家、書家でもあったようで、今でいうマルチクリエーターだったんだね。

 さらりとしか習わんかった歴史上人物、探ってみるとやっぱり奥深いな。

 

 あとこれの前にもお茶をしておりました。

 お茶はケニア山のミルクティー

 お茶請けはロッキー スモアのりんご味。

 こちらには猫は憑いていません。