昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

上限なんて遥かに超える

 ナッツ類、それはとても危険な間食である。

 

 

 お茶はケニヤ山のミルクティー。ブライトテイスト。

 お茶請けは東京都八王子市は大村屋さんのはちょーじ。チーズとドライフルーツが入った焼き菓子。美味なり♪

 

 そして手前に見えしは丸粒アーモンド。アメリカ産。食塩なしなのだが、焙煎が上手なためバクバク食べられます。

 そう、アーモンドの1日の摂取量上限の20粒(諸説あり)なんぞ遥かに超える量を食べてしまう。

 元々アーモンドは好きなため、止めるにあってはちょっとした葛藤があります。尤もそれよりも止まらないのがカシューナッツスリランカのランカ種)ですがね。

 

 アレルギーな人、苦手な人も多いかも知らんけど、どうしてこう止まらないんだろうかねぇ?

 

 止まらないのナッツだけでなく、お茶も。

 お茶はダージリンだったかね?

 お茶請けはベレ氏に買って頂いた桜のケーキ。ご馳走様でした<(_ _)>

 

 そしてまたお茶。時間はおているけどね。

 こちらのお茶もダージリンだが、上とは農園違い。

 お茶請けは北陸出身の人ならご存じかと…。これ食べ始めると止まらないんだよね( ̄▽ ̄;)

 石川県金沢市北陸製菓さんののどぐろビーバー。

 のどぐろ味の揚げあられです。