昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

引き取り手がいて良かった

 中途半端に余ってしまった猫のカリカリを、ベレ氏のにゃんこが引き取ってくれるというので、療養食以外のカリカリを持って呼び出しに応じた。といっても、誘い文句はうどん食べに行こう?だった。

 

 ベレ氏のところのにゃんこと、通称マイマイは食べ物も人の好き嫌いもなく、犬のような猫。最近は重量が5kg程らしく、Kingマイマイと化しているとか?

 引き取っていただいたのは歯磨き用のカリカリとカナガン。

 

 お昼にうどんをご馳走になって、その後善哉のセットをご馳走になって満腹になって帰宅(←オマエ結局何しに行ったんだ?)

 

 時間を置いて本日のお茶。

 お茶っつか、牛乳ですな。

 関牛乳。生産地ではなく、生産者の一部の名前なのだそうだが、岐阜県の牛乳であることは間違いない。

 お茶請けは親父が香典返しに頂いたもの。

 

 牛乳とカステラ…(・・)ハテ?この組み合わせは近日やったような??