昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

hazy? or glint?

 光の使い方で対象の印象が変わることは以前書いたかと思う。

 今回は背景で遊んでみた。

 こちらがhazy.

 

 こちらがglint.

 

 画像が同じ大きさではないので比べにくいと思うのだが、光源の強さはほぼ同じ。〝ほぼ〟なのは、光源が自然光だからだ。

 

 ものは同じ。オレゴンサンストーンです。今年の3月に横浜で手に入れたもの。

 

 1点だけでもいいのだが、折角なのでアンデシンラブラドライトのB級品も上げてしまおう。こちらは背景は黒のみ。A級品に比べると光がぼんやりとしている。しかし個人的にはこちらの方が好みだったりする(^▽^;)

 物凄い余談だが、お値段は800円である。

 これを角度変えしてアップしたのが↓

 ぼんやりとした光だが、角度を変えるとそうでもない。

 

 B級品はもう1点購入しているのだが、そちらはもっとぼんやりしている+光が出る写真の角度が難しいのでこっちをアップした。

 

 して、本日のお茶。

 お茶はダージリン1st、マーガレッツホープ茶園のスプリングディライト(ラスト)。

 お茶請けは、左が東京都八王子市は青木万年堂さんのオリジナル饅頭(黄身餡)。右が場所は同じくで一般社団法人大樹 すまいる工房さんのフルーツクッキー。

 

 双方美味しかった。お茶に合ったのはフルーツクッキーの方だった。

 つか、饅頭を見たらどこで買ったかすぐ分かるね( ̄▽ ̄;)