昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ミネフェアせかんどあたっく

 ミネラルフェア最終日。予算を分けた為、両日共にそう大きい買い物はしていない。そんな中、今回購入したもので一番値段が高かったのが↓コレ。

 

 中国はヤオガンシャン産のフローライト。

 

 紫っぽく見えるが、もっと青い。

 

 黒い下敷きがなかったので、履いていたジーンズを下地にしてみた。

 やっぱり紫っぽくなるなぁ…。

 

 裏返してみる。

 

 1ヶ所だけ紫色なのが、何か可愛らしい。

 

 これだと紫ではないことが分かるかと。

 

 過去にアップしたもので、天使が舞い降りてくるような空の色黒潮を思わせるような深い海の色、海のと空のとを混ぜたような色のフローライトをアップしている。接頭語はあくまで個人的なかんそうです。

 …となると、これはどういったアオになるんだろうかな?目立たないように咲く紫陽花の色とか?

 

 本日のお茶。

 自販機限定の三ツ矢サイダー

 

 お茶請けが↓

 ちゃんとレスカでした。

 

 飲料の味が濃かったものの、相性は好かった。