昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

月の綺麗な晩だから 上弦編

 雨上がって晴れたので、空は狭いが星を探してみようかね?と思ったのだが、思った以上に月が煌々としていて星が探せなかった(T_T)けれども流れ星を一つみたから良しとするか。

 それにしても久し振りに月を見た気がする。

 

 梅雨明けに続いて戻り梅雨。湿度は高けれども比較的過ごしやすくはある?職場の中に入ってしまうと温度や湿度の他、外界影響はかなり受けにくくなるので、外回り(訪問介護)やっている母とは日々意見が異なることが多い。(この時期に限らず、)風呂入れは地獄だよ。とは母の言である。

 

 そういや明日から横浜の産業貿易センターでミネラル ザ ワールド夏の陣が始まるが、今回は見送り;つД`)行きたかったんだが、都合がつかなかった…。勿論資金の、な。

 アレさえなけりゃなーと思う。人の都合無視して何やっちゃってくれてんだ?というのが率直な意見だが、聞いてもくれなかったので仕方あるまい。恐らく本人そんなことを思ってはいないだろうけれど。取り敢えず、肚と覚悟は決める為にある。でいこうか。

 

 月は綺麗だが、突き上がってきたのはきたのは愚痴とはな(;´д`)