昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

少し切ない

 お盆を目前にして、うちの猫向けにウェットフードの試供品(ツナ)が送られてきた。といっても、魚アレルギーのうちの桜は食べられませんが…というより、本人もとい本猫がこの世にいないので、食べられませんが。

 試供品はににゃん(文太と桜)のご霊前に供えさせてもらいました。…さって、この先これどうするかねぇ?母の知り合いの飼い主ところに行くか、自分の知り合いの飼い主のところに行くか。まぁ、宛があるだけまだましか。

 

 これが届いた時、ポイントカードめぇ…と思ったと同時に、少し切なかった。しかも迎え火の前日に届いたってーのが、また、なぁ…。

 

 新盆に来るか旧盆で来るか分らんけど、4月に亡くなった桜に加え、去年亡くなった母方の祖母も今回のお盆は初なので、にいに(文太)が先導して連れてきてくれるに違いない。

 

 あ゛(;゚Д゚)!

 墓参りにも行かにゃならんな。第7波来ているけど、問題ない?か??