昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ま、相変わらずである

 スムージー状態の西瓜ジュースとその請け達。

 詳細は後程。これから死に水漂ってまいりますので(←プールで泳ぐと言え…)。

 

 ワクチン3回目打った後にナニやってんだよ⁉とツッコまれた大戯もんは、何を隠そう自分デス。

 いつもよりもメニューを減らし、水中ウォーキングも取り入れてゆるりゅる~っと肩で息をしない程度に練習。速く泳ぐよりもゆっくり泳ぐ方が推進力がないのでよっぽどしんどい。いや、だってね?沈むの早いんだよ?(←そもそも泳ぎに行くなよ)

 こなした量は1時間で1000mいかなかったので、どれだけ緩く練習していたのかよく分かるかと思います。つか、週1で泳ぐ程度なので通常練習でも大した距離は泳いでいない。

 死に水で泳ぐ分には問題ないのだが、生き水(自然環境下における水環境)では怖くて泳ぐことが出来ない。恐い思いをしたことがあるから、ね…。

 

 それはさておき、本日のお茶請け。

 左から、東京都世田谷区はINFINIさんのディアマン。

 その右は東京都足立区はかし原さんのバウムクーヘン。製造所自体は埼玉県越谷市である。

 下は東京都世田谷区はSWEEGICCさんのマドレーヌ。

 

 飲み物に一番合ったのはマドレーヌ。オレンジが入っていた所為だろうね。

 ディアマンはジュースに合わせるべきではない!紅茶(ミルクティー)でもいいが、これは珈琲(ブラック)向け。珈琲飲めないヤカラが言っても説得力はないけどな。

 バウムクーヘンは保存料として使われていたアルコールが抜けきっておらず、アルコールの痛みに耐えながら食べていた。電子レンジで飛ばすことも考えたが、今時分温かいバウムクーヘンは食べたくなかったので、ジュースで流し込み状態…。

 どろソースのようにとろりとした西瓜ジュースは、いい具合に生地に絡んで、美味しいは美味しかった。

 

 明日はどうしようか、ねぇ?