昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

食欲の秋といえども

 動かないと食べないんだよね。

 昔ほどではないにせよ、当然重量は落ちる。勿論身体によろしくない。たまによく生きてんなぁと思うこともある。万歳するとあばらが丸分かりするのってのは問題だろうよ。

 

 なのでというわけではないが、本日のお茶。

 正しくはお茶ではなく北海道のニンジンジュース(美味)。

 お茶請けは母提供の岐阜県各務原市は宮田製菓さんのおいもドーナツ。と見せかけて、実は半分かぼちゃドーナツです。

 

 母が「食べたくて両方買ったけど2個も食べたら太る(T_T)でも食べたい…。」と言っていたので「半分にすればよいだけだろうが。」と言った結果がコレ。

 芋栗南瓜(なんきん)は女性の好物と昔から言われているようだが、何も女性に限定しなくともと思う。

 

 ニンジンジュースとは意外に相性好かったです。