昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

お土産は地元のスーパーで

 お土産所で買うのもいいのだが、地元の人が使うスーパーでお土産を買うのもまた一興である。特に生鮮は見るのが楽しい。

 地元のスーパーには発泡スチロールの保冷バッグが売られていたので、それと生鮮類を購入して保冷剤と氷とドライアイスを突っ込んだ。

 そうして持ち帰ってきたのがコヤツ↓

 白エビ(刺身用)。

 自分食べられないけどね。以前兄貴が「土産話より土産が欲しい。」と言っていたので無言実行したまで。

 その他黒作りという塩辛、ホタルイカの沖漬け、サス(かじきの昆布〆)など。

 タイミングを誤った為お菓子類は買えなかった( ;∀;)

 

 今回筋肉痛になったのは初日のみで後は問題なし。2日目に足裏に水膨れが4か所出来たが、何故か次の日には本体が水ぶくれの水を吸収して殆ど問題なし。

 

 して、今年の登山はこれで終い。

 次があるとしたら春先かねぇ…?体力作りと貯蓄に励まねば(←後者はまず無理だといい加減悟れや)。

 

 あと本日はお茶はしていません。