昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

かぽっとな

 大体この時期になると母に頼まれて作っている、人参の葉っぱ入りのパンケーキを今日も作っていた。

 焼き加減と味の方はどうかな?と思って一つ食べていたところ、悲劇は起きた。

 

 かぽっと見事に歯の被せ物が取れた(T_T)

 

 別に痛くはない。痛くはないのだが、歯が磨きづらいことこの上ない。

 当方液体歯磨きを使っている為歯磨き粉が残るということはないのだが、沁(し)みる。神経を取った場所らしく、激痛が走るということはないのだが、沁みる…。歯科の予約は取ったが、果たしてどうなることやら(←散々サボったツケが来るデショー)。

 

 あ、決してパンケーキが石のように硬かったわけではないよ。流石にそこまでの腕は持ち合わせていない。

 しかし見た目は悪いぞ♪

 人参の葉と茎の他、レモンピールとレモンジュースが入っております。牛乳を入れる都合上、レモンミルクの素を入れてみたらどうなるんだろう?と思って入れてみた次第。

 結果として悪くはなかった、すり下ろした人参を入れた方がより味はまとまったかな?と思う(そして闇料理へと化けてゆく(;^ω^))

 

 本日のお茶。

 お茶は狭山紅茶。埼玉県は入間市産の和紅茶です。

 で、お茶請けは東京都八王子市はパテスリーメゾンさんの高尾ラスク。この2枚で200kcal近い熱量を誇る。

 で、下は御存じの方が多いかと思います。日新シスコさんのココナッツサブレ♪の、チーズケーキ味。相変わらず変化球好きだねぇ。と言われた…。別に狙っているわけではないのだがなぁδ( ̄▽ ̄;)ナンデカネ?

 

 お茶と相性好かったのはラスクの方。あ、ココナッツサブレも悪くなかった。そしてちゃんとチーズケーキ味だった。

 

 お茶は渋味の他に苦みも加味していて、飲んだら「falldown leaf?」と素で思った。舌に広がった光景は紅葉盛りの秋の光景だった。何で日本語ではなく英語かってーと、そんな感触のイメージだったから。