昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

宇宙怪獣ですか?

 鉱物ショーで鉱物ではないものを購入。名前を見て思ったのがタイトル。お店の人に言ったら笑われました…。

 

 手に入れたものが↓

 左の赤いのが龍血木、右の木目がはっきりとしているのが帝王龍血木。それぞれドラゴンウッド、キングドラゴンウッドと云ふ。

 

 木にしては珍しく透過性を持つもので、下から光を当てると光が透過するのだが、撮るのが難しく、しっかりと敗北しました。

 本当は緑檀と紫檀を狙って行ったのだが、見事に敗北しました。他にはホワイトドラゴンアイなんてのもあったのだが、キラズの肌の色にゃちぃと合わんかなぁ?と思ってこちらにした。

 

 まぁ悪くない↓

 と思いたい。

 そして相変わらずケアの足らん手だ(-_-;)